また~り剣リシタ

@マビノギ英雄伝

最近の称号
2012/05/30
おそようございます、ハコトです^^

つ、ついに称号GET!!!
クラウス撃破!

って、カンストなのにクラウス1度しか行ったことなかったんですね私。。。
(2回倒せば取れる称号ですw)

ここ1週間くらいで取った称号たちです^^

クラウス撃破

踊る剣士

廃墟の管理人

逃亡者なんて楽勝

カチカチに凍った私の手

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
こんちーハコトです^^

みなさんリシタ、フィオナ、イヴィ、カロックに続く第5のキャラが夏に実装される!って聞いたことありますか?
もう韓国では実装されてとっても人気のあるキャラだとか♪

え?そんなの色んな記事に載ってて知ってるって?
名前はカイで、どんな外見かSSも見たことあるって?

きっとそれはネクソンさんが皆さんに期待させるためにバラまいた、ウソの情報です(`・ω・´)キリッ

ちょっと前になりますが、船を作ってPT待ってると、、、。。

見たことのないキャラが来ました!!!

きっとこのキャラがカイです!wwwww


カイ?-1

んな、わけないね^^;

カイ?-2

これだったら、みんなやらないよねw
MOBも怖がって逃げていきそう^^
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
前にHEROで行くと傭兵団にも称号が付くって話をしたけど、、、

コレはカワイソス><

爆発するマレック
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちは!ハコトです。

実はリアルのハコトはマジシャンです!
でもこのブログでリアルの話をつらつら書くつもりはないので省略。。

さて、このゲームでマジシャンは!?
そう、イヴィさんですよねぇ

ギルドのムウさんが、燕尾服を着てました!

そこで、シルクハットって持ってる?
っと聞いたら、シルクハットをかぶってくれました♪

ジャーン

マジシャン!

おぉ、女流マジシャンじゃん!
めっちゃハト出しそうwww

この日はマジシャン萌ぇなハコトでした*^-^*

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
おはようございます!ハコトです^^

じゃーん!
200M突破!

この前、落ち葉ESを拾って、それを売ったら目標だった200Mを突破しました!

↓落ち葉を売ったお金
落ち葉35M

専門で作ってるアイボリー系武器の売れ行きも順調です♪

アイボリー1

アイボリー2

この調子で300M狙っちゃう?
そしたらレイダースツインソードの+13くらい買えちゃうかな~

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
ちわわーハコトです。

専門技術の「料理」はじめました!!

千切り!!!これはいつもMOBをギッタギタにしてるので得意です!
千切り

試食!!自分で作った料理はウマイ!!
試食

リアル人生での料理回数をもう超えた気がする・・・(家庭科での調理実習含むw)
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
この前の日曜日、20日はなんの日だったかご存知ですか?

そう、金環日食の日ですね!!綺麗でしたねー!

さて、20日はアメリカで金環日食(日付変更線をまたいだからね!)だったわけですが、
日本では、、、

じゃーん!!

5月度ギルドイベント

こんなイベントやってましたー!

ハコトの参加したPTは5人で、こんな感じ。
イベント前の静けさ

この頭の風車が最初に壊れた人が罰ゲーム!!
気軽なノリだったのですが、直前になって緊張してきましたwww

そして、タイタンのいるマップに突入!

ハコトの風車は、、、。。。2番目に壊れました、ホッ(ノ´∀`*)

罰ゲームの内容などは、ギルメンのブログを読んでねw
(普段シモネタ全くないギルドなのに、、、この罰ゲームは強烈すぎる・・・ハコトの口からは言えませんf^^;)
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
今度は修理してる時に終了。。。orz

あれ?でも何故かカッコイイw

なぜかカッコイイ


テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
今日のTODAYにて、、、雫飲んでる時に終わるとは。。。w

ダサSS


ダサSSアップ
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
キターーー!待ちに待ったEP8パート2

5月23日 アップデート予定のお知らせ

EP8-2


個人的には「Raider's Twin Swords」が超楽しみですー♪

カロックの2次武器も導入らしいですね! ⇒(カロック第2武器詳細情報w

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
こんばんはー。ハコトです^^

みなさんクーポン釣ってますかー?w

ハコトは、釣りは大の苦手ですがガンバりましたよ!
ところで、釣ってると時々こんなことになったりしませんか?

落ちた宝箱

はうぅ。せっかく釣った宝箱が海に落ちちゃってるぅぅ。。。

スピアガンでは取れないし、諦めてたんですが、、、
一緒のPTの人がなにやら樽を投げ込んだり、その樽をまた釣ったり、、
奇妙な行動を取り始めました。

なんとーーーその方はハコトの宝箱を船に引き寄せようとしくれてたのでしたー!
宝箱の向こう側に投げ込んで、それを釣ることによって、その樽が宝箱に当たってちょっとずつ船に近づき。。。

そして、とうとう船の下まで来ましたーーー!
掴むボタンでGET!!

その瞬間のSSはもちろん撮り忘れてますw

スピアガン何発も使ったし、途中も魚が来たりしてたのに、、、
ハコトの宝箱のために、、良い人だ(*^_^*)

ほんとありがとうございましたー!

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
パスワードの警告です。。。
「渓谷」って変換が出てくるのは、このゲームのやり過ぎだよね。f^ー^;

パスワード警告
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
支援要請にHEROで行ったら、彼らにもちゃんと称号が付いてたよ^^

称号付き傭兵団
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
傭兵団
2012/05/10
ALT押すと名前見れるんだねー

最近知った♪

傭兵団
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
ちわっす、ハコトです。

結局、100個開けた後に残りの400個も開けちゃったよw

保護剤2

経験値アップ2

こんな感じで、いっぱい要らないものが手に入りましたw

そして、

  ・

  ・

  ・

金の指輪_保管箱

・・・orz

倉庫を埋め尽くし、さらに、、、

  ・

  ・

  ・

金の指輪_郵便箱

もう金の指輪は何個か数えてませんw
捨てるのに超時間かかったよ・・・^^;

そして、目的の神秘の雫

神秘の雫2

500個開けて、神秘の雫は2,150個でした!

鍵は平均40kくらいで買ったから、、、、40k×500÷2,150=1個あたり0.93k

お得?だよねf^-^;
よくわかりませんw

でも、後悔はしてないよb
30分間雫飲み続けてインエケルスソロ討伐とかネタ動画作れるかなwww


P.S.
開け終わった後、このエフェクトが20分以上続いた・・・w
宝箱エフェクト

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
500個鍵を買いましたw

まず100個開けてみた。
出たのは、

経験値アップ

お!、、、経験値、要らないか^^;

ゴールド

うーん、、、

アクセサリー保護

いらね。

防具保護

いらね。。

武器保護

いらね。。。

金の指輪

いらね。。。。

神秘の雫

いるぅぅぅぅ!!!ヽ(^o^)丿


★100個開けた結果報告★

指輪と保護剤

雫と経験値アップ

指輪:17個
アクセ保護剤:3個
防具器保護剤:4個
武器保護剤:6個
経験値アップ:4個
神秘の雫:500個!v( ̄Д ̄)v イエイ
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
おはようーございます。ハコトです^^

皆さんもオカシイことに気づいてますよね。。。

コレ

宝箱6マス目。。。

6マス目突入!!


それに対して、鍵は 鍵 65個orz

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
ささった
2012/05/07
ささった1

あれ!?バリが。。。

ささった2

やっぱ刺さってるよねw

ささった3

動いても取れない^^;

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
ストリートアーティストセット

突然ギルメンから送られてきたよ(・o・)
これリシタしか着れないみたいだね!!

サングラスが似合い過ぎ?
みんなにパチンコ屋に居そうとか、ヤ○ザだとかいろいろ言われたよf^_^;

そうそう、サングラス安くなった時に買いました♪
リシタの装備ってみんな頭がかくれちゃうのばかりだから、なんだかなぁと思ってたところに、こんないい頭装備がw

理想はほぼヘルム無しの見た目のインケルスのイヤリングです。
まだ高いので、それ買うまではサングラスするので、どの装備してもガラの悪い感じですw
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
GWボール
2012/05/05
こんばんわん!にゃんこ派のハコトです。

GW(ゴールデンウィーク)も残り少しとなりましたね!

GWといってまず思いつくのが!?
そうコレですね!

GWボール

ボスで出てくる、GWボールです!(なんでやねん)

このボールなんか模様があるなぁと思ったら

GWボール_ぬこ

かわいいぬこの絵などが書いてあるんですねー^^

GWボール_デブキャット

ところで、devCATって何て読むんですかね^^;

「デブキャット」!?かなw

そして、血がつくとグロい(^-^;)

GWボール_血
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
ちわーっす、ハコトです^^

みなさんビッグスプラウトもらいました?
まだの方はリエルさんへGO!!

昨日の夜中12時(今日の0時)過ぎに、もらってきました!

じゃーん

ミステリーレッドスプラウト

こんなんでました~

赤い装備にお似合い?です♪
赤スプラウト

さてさて、今日は午前中にインしたんですが、9時を過ぎると、、、
あれれ?またリエルさんからもらえるぞ!?

一日で2個もらっちゃいました♪

フレッシュグリーンスプラウト

これは、ぜひ倉庫を拡張してちょーだいってことだよねw
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
お試しヘアー
2012/05/03
おはーようございます、
今朝、4時過ぎまでやっててなぜか午前中に起きてインしまったハコトです。

ぜんぜん、“また~り”じゃないじゃん!!

はい、そんなこんなで、また~りな時とガッツリな時の差が激しいんです。
でもみんなそうだよね?^^


さてさて、みなさん7日間のお試しヘアーってどうしました?
ハコトは、こんな感じにしてみました♪
お試しヘアー

ここに書こうと思って忘れてて、もう残り1日ですがw
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
2012/05/02
こんばんはー!ハコトです(^^*)

今日のTODAYはオイシイーですね♪

さてさて、マビノギ英雄伝の夢をよく見るんですが、
(どんだけこのゲーム好きやねん!って、感じですねw)
今朝見た夢は、昨日ブログに書いた馬車のことなんです。

なんと、
馬車を覗くと、中に人がギュンギュン詰めで8人くらい体育座りしてたんです!(・∀・)
その光景は、起きた後も鮮明に覚えてて、画像加工して合成SS作ろうと思ったんですが、
  ・
  ・
  ・

メンドくなってやめましたw
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
馬車の中!?
2012/05/01
おはようございます♪ハコトです

みなさん、馬車の中って見たことあります?
ロチェへの馬車の待ち時間に、何気なく視点移動ボタンをおしたら、、、

馬車の中がみれました!!

中には誰が乗ってたと思います??


じゃーん!

馬車の中

誰もいない。。。
まぁ、まだ出発前の馬車だからね!!

地下水路の最初のダンジョン「襲撃」の馬車は!?
っと思って見に行きました。

コレですね!
襲撃の馬車

この壊れた馬車の中には!?


壊れた馬車の中

あれれ??法皇様はどこ?
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
