また~り剣リシタ

@マビノギ英雄伝

こんばんはー^^ノ

こんなんでましたーーー!

野望げっと!

うれしーー!SS激写!
・・・倉庫いっぱいでしたw

そして、30Mで売れました♪

野望30M!

って、自分で使わんのかい!w
今の剣は変える気満々なの^^
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
ちわわーハコトです^^

こんなんできましたーーーーorz

☆1アイボリーデュアルスピア

ぜんぜん売れんくて、、、3日くらい出品し続けてやっと売れましたw

☆1売れた!

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
GWですねぇ
2012/04/28
このゲームって面白いですよね^^

旅先にPC持ってって、

TODAY全部&トール&ゴーレム&インケルス

をやってる自分って・・・w
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
こんちくわ!最近ちくわ食べてないハコトです^^

皆さん、今日もTODAYってますかー?←訳すと変な言葉w

ヒルダ森の遺跡と魔族前線基地もHEROで行けるようになりましたね~
ってHEROってイヴィさんやフィオナさんが行くならHEROINEになるのかな!?!?

「ホストお願いできる?」って言うと、
「女だからホストはできないよ!ホステスならできるけど。。。」
って返してくるイヴィさんを思い出しましたf^_^;

さてさて、なんか良いES出ないかなーっと行ってみました♪
森と前線のHERO


TODAYなのにぜんぜんPT組めないなぁ、、、時間も悪い気がするけどみんなHEROできるってまだ知らないのかも!?
3人で行ったらめっちゃ時間かかったよ。ザコもボスもカッチカチに硬いの^^;
やっぱ4人フルで行きたいなぁ・・・

というわけで、森と前線のHEROをみんなで流行らせよー\(^o^)/

P.S.
週末はウルクルさんやクィーンのHERO挑戦してみようかな。。想像ずるだけでコワイっw
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
28時06分・・・
2012/04/27
こんばんは!おはようございます?ハコトです^^

現在28時過ぎたところです。。。やっと、インケルスさん倒しましたー
ねむすぎーるw

ハコクラッシュ
ハコト、実はクラッシュできるんです!w

おやすみなさい☆彡
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
若返り~☆
2012/04/26
ちわわー!

今日はアップデートメンテですねぇ。
11時からメンテだと思ってて、午前中仕事を休みにして9時からTODAYをやってしまって、、、
夜はガッツリEP8!!


、、、のつもりが、9時からメンテという案内が出て昼まで寝てたハコトデスorz



さてさて、昨日インしてなんか違和感あったんですよねぇ。。。

若返ってました!!

若返りの術ぅ

そう、課金のヘアとヒゲが切れてたんです^^;

ヘア&ヒゲ

リシタって若造過ぎるなぁと思ってて、もっとダンディーなキャラにしたくて、
1ヶ月前にビューティーショップ初購入したんですが、イメージは、、、

コレでした!(google画像検索へリンク)

テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
おはよーございます、ハコトです^^

武器の専門技術は、熟練度カンスト(299)まで大赤字でしたが、アイボリー系武器が作れるようになってから黒字ですよ~
まだ☆4以上のを作ったことがないので、そろそろできないかなぁと思っています。

さてさて、材料のウルクルの象牙の値下がりをずっと待ってたんですが、全然下がらないので我慢できずに90kで14個購入。。。
よく考えたら、これだけで1M以上使うのかー><

そこで、2つアイボリーデュアルスピアを作りました。
一つは☆3になったよーーー!嬉しい♪
高く売れるように+5まで強化して、、、

☆3アイボリーデュアルスピア

☆3が2.5M、☆2が1.8Mで売れましたー^^

販売代金^^

というわけで、昨日の終わり値は、

終わり値120424

P.S.
ちなみに「2,499,999」と「2,500,000」は、手数料を計算すると、手に入る額は同じなんですよ^^
買う方は1だけですが安く入るし、その分ちょっぴり売れやすいと思っています♪
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
おはよーございますハコトです☆

さてさて、それぞれのキャラの武器は、リシタにはデュアルソードとデュアルスピア、フィオナさんにはロングソードとロングハンマー、イヴィさんにはスタッフ(杖)とバトルサイズ(鎌)というように2種類ずつありますが、

さて、、、カロックさんは今のところピラー(柱)しかありませんね!

しかーし!!ハコトは見てしまった!!新しい武器を~

え?知ってるって?

弓!!いやいや、それは夏に実装されるカイさんですよぅ

ブラ・・・。。NO!ノンノン違うんです!



カロックの新しい武器は、、
 
 ・
 
 ・
  
 ・
 
 ・ 
 
 ・
 
 ・
 
エビ!


エビ~♪


テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
某ギルメンの影響で、オヤジっぽいダジャレのタイトルを付けてしまったハコトです、こんにちは!

いつもはSS貼っつけて適当につぶやくブログですが、今回はちょっと真面目な内容です^^

26日にEP8 Part1が実装されますね!!ワクワク☆
26日って、、、木曜じゃん!
ってことは、今日支給されたトークンで行かねばなりません!

さてさて、インケルスさんまでに何回IDに行くんだろ?
って思ってたら、ハコトのお気に入りサイトに載ってたよ!3Qアルフさん♪

よし、6回分は残しとく!ことが決定^^

そして、「トークン消費のすゝめ」とにらめっこ。。。

TODAYは北を含めて全部で9ヶ所、、、毎日8ヶ所分のトークンが必要(17枚×4日)
ギルハントールはウマーなドロップ期待でプラチナ使用(0枚×4日)
献身の証が600枚もあって、全然減らないので毎日交換(6枚×4日)
木曜日のEP8で使うトークン(3枚×6ヶ所)

50(支給)+24(献身)-68(TODAY)-18(EP8)=-12!?
た・足りないw

ん?待てよ!TODAYって毎日全部回るかな?
たいていどこかAPマズーーなところがあるから、TODAYを1ヶ所削ると、、、(14枚×4日)
そして再計算^^

50(支給)+24(献身)-56(TODAY)-18(EP8)=0!

YES!!!

と、言うわけで、今週のTODAYはマズーな1ヶ所飛ばして回ります♪
読みにくくなっちゃいましたが、参考になればしてくださいね!^^
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
商売繁盛♪
2012/04/23
おはよーございますハコトです\(^o^)/

さてさて、昨日きらびやかなESが売れましたよ~♪16M

きらびやかな売却♪

購入希望の方に、代金請求で送ったらお金が届きました~
そしてその後、もう一通来ました。。。
なんだろ!?と思って郵便開いてみたら、、、

一発で成功したそうですー♪
お知らせありがとぅ!売った方もうれしいですね!
ハコトはまだランク9のエンチャントに挑戦したことないのです^^;
エリクサーいろいろ使って確率上げても50%いかないんだっけ?
ほんとオメデトーございます!!

そして、昨日のTODAYでGETした傲慢なESも2Mで売れて、、、
昨日のハコト所持金の終わり値は、

70M!!イェイ!
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
無限復活ぅ
2012/04/22
昨日と今日は無限復活イベントでしたね~♪
みなさんは何をしましたか?

私は迷宮やレイドボスの羽なし誓いをクリアしたりしてきましたよ!
そうそう、昨日は29レベルのサブキャラで迷宮いきまいたw

じゃ~ん

サブ迷宮クリア

ちゃんとクリアしてきました♪

3人で行ったし、私がかなりレベル低いから大変だった^^;
うえの方ではザコ敵が4スマを3回やらないと死ななかったwww

このレベルでこの称号を持ってる人は少ないんじゃないかな☆
迷宮の支配者

え?サブの名前の付け方が適当って?・・・そこ、ツッコまないでw
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
TODAY回り中にゲトーーー!
超うれしぃ☆

きらびやかなES

持ち金は、、、プラチナトークンが久々に200kだったので、10枚衝動買いして50Mまで減りました^^;
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
こんちはー!ハコトです。

みなさんは、どのようにマビノギ英雄伝を知りましたか??
私はコレ


Youtubeで「かよチュー」を見ていたら、マビノギ英雄伝の話が出てきたんです。
それまでオンラインRPGって興味なかったんですが、、。。
なんとなーく始めてハマって、今に至ります♪1月10日スタート^^
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
温泉ぬくぬく
2012/04/21
アユルンボスラリーのあと、疲れた体を癒すためにみんなで温泉入りました♪
温泉♪
温泉なんだし、みんな脱げばいいのにねぇ。なんて思ってませんよ(ノ´∀`*)

にしても、奥のほうでカツラをとられたブラッドロードさんが、カッコつけて座ってるのが笑えるw
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
妹です
2012/04/20
妹
ハコトは兄さんを倒しちゃったけど、、、

妹とは仲良しなんですよ♪(#^.^#)


さてさて、高額アイテムのドロップは無かったけど、ちょこちょこアイテム売って19日の終わり値は53Mです。
お金がたまってくると、プラチナトークン安くなるの待たずに買ったり、馬車あと100秒で出発なのに2kサクッと払っちゃったり、金遣いが荒くなる自分がいます。。

お金使うの我慢しないと、ストレスたまらないよね~!

って、こんな調子じゃ200Mまでの道はとーいなぁ(^o^;
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
兄さん!
2012/04/19
ごめんよ兄さん。。。
カクリッシュ兄さん
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
痛い!>。<
2012/04/18
こんにちはー!ハコトです^^

皆さんは毎日INして、何してますか?
私は、、、

帰宅⇒ご飯食べながらTODAY⇒「???」⇒23時ギルハントール⇒寝る

というのが最近の日課なのですが、毎日違うのが「???」の部分です^^
その「???」でギルメンと称号周回に行ってきましたー♪

どのボスの部分破壊?いやいやキッカーだろ!ハンターか!?

ブッブー

実は、氷の渓谷のココです
私を信じてよ周回

戦闘不能→復活→不能→復活・・・・
10周ほどで、、、

復活の神

神になりました!!!
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
ハコトはいつもトークンが余っちゃうんです。1個とか2個とか。。。
って愚痴をギルチャでつぶやいてたら、、、ブロとものAlfredaさんが

「トークン消費のすゝめ」

って記事を書いてくれたよ♪
今週から、この表を参考にしてモッタイナイことしないようにしますー^^b


さてさて、持ち金ですが52Mまで増えましたよ~(17日の終わり値)
トールのスタッフがドロップしたのが大きいですねー。実はトールスタッフ3本目というのは内緒・・・^^

収入:
 トールのスタッフ:約20M
 アイボリーデュアルスピア:1.5M
支出:
 +8よく手入れされたイエティ ジャグルッシュ(聖域ラリー用):7M
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
チゥチゥリン
2012/04/17
皆さんは、装備ストーリーは進めてますか??

ハコトは、フロストハートハンターを借りたおかげで後1セットになってました。
最後の一つは、「チウリンセット」です^^

EP7が来る前は、かっこいー!コレ着よう!と思ってとっても楽しみにしてたのです。
でも、いざEP7がスタートしてリシタが着てるのを見たら思ったよりカッコ良くなくて、、、作る気力が萎えてしまっていたのでしたw

そんなこんなで、ギルメンで持ってる方に貸してもらうことに♪
じゃーん!

チウリンセット
あれれ?カッコいいぞ!?!?

・・・自分が着るとカッコいいと思ってしまうハコトでありました^^;

これで、装備ストーリーはすべて終了!!
持つべきものはギルメン、フレンドだね!!
ありがとうございました(^o^)/

EP8の装備集めもがんばるぞー!!(って借りるのを?w)
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
今日、不思議な事があったの。。。
ハコトは専門技術で武器なんですが、作れる中で最高がアイボリー武器なんですね!
それで、ギルンガさんから材料もらえると、コツコツつくるわけですが、今回は4ついっぺんに作りました^^
もらえる以外の材料は、最近はウルクルの象牙が20kから70kに跳ね上がってるけど、いちお黒字です。

カンカンして☆3ができると嬉しいですね♪
やはり☆3は高く売れました~。残り3つは☆2なのでそんなに高く売れないと思うけど^^;
それが、不思議な事が起こったんですw

まったく同じ性能、色もほぼ同じの2つのアイボリーデュアルスピア。。。
1.5Mと1.7Mで出してたら、なぜか1.7Mだけ売れたのーーー!
なんでだろう!?きっとハコトファンが出品者みて買ってくれてんですね♪ウンウンきっとそう!www
1.7Mの出品は1.5Mぼったくり出品を安く見せる罠だったのにw

さてさて、前にもち金を書き込んだのは一昨日だっけ?
それから主な収支は以下のとおり。
 収入:
  トールのベルト:3M
  氷の渓谷の称号約:3M
  ☆3アイボリー:約3M
  何故か売れた☆2アイボリー:1.7M
 支出:
  専門技術材料(4つ分):約2M
  プラチナトークン数枚:約1M

現在35Mです^^
EP8Part2が実装するまでに200M貯めるぞー!
なぜかって?またお話ししますね♪
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
クイズ大会♪
2012/04/16
さてさて、お知らせしたように昨日はギルドイベント「魂のクイズ大会」がありました!!!

その時間インできる人たちがコレンの焚き火に集まって、、、
ギルドイベント_クイズ大会

とうとう始まりました!!!
前半は早押し(早挙手)問題^^ノ ハーイ
クイズ大会問題
こんな感じで、ゲームの内容からマジメーな問題が続きます。ハコトは2問正解したよ^^v

そして、、、後半がwww
回答形式が○×問題に変更、そして内容は!?ギルマスの...そんなん知るか!って問題w

予告通り、運とギルマスへの愛が重要だったんですねf^ー^;
後半の一問目が「ギルマスはリアルで白髪染めを使っている。○か×か?」
だもん、爆笑w

その後も、わけのわからん問題が続き、、、^^
結果は、ハコトは4位だったよ!!

最後に記念写真をパシャっ(私はうまく撮れなかったので、ギルドブログ見てね!)
あーーかなり笑ったし、楽しかったですー。

来月のイベントはなんだろーな^^
楽しみです♪
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
今日のギルドイベント!!
 ・
 ・
 ・
のクイズ大会はもうすぐ始まるのですが、、
その前に!!ひとつイベントがありましたwww

じゃーーんw

裸ラリーw

ボスラリーにこんなカッコで行ってきました~
ハコト以外は全部女の子。。。(*_*;

言い出しっぺは私じゃないですよ!!!いや、ほんとだってばw
おまけせくしぃしょっと
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
今日は何の日か知ってます?
待ちに待った日ですね~

そう!そうなんです!
ハコトの誕生日~☆

・・・じゃなくって、、、
ギルドイベントの日なんです!

じゃ~ん!!
魂のクイズ大会

うちのギルドでは、先月から月一(不定期?)でギルドイベントが開催されてるんですー。
前回の鬼ごっこはハコトは2位だったですよ^^v
今回のクイズ大会もがんばるよー

EP8アプデより楽しみかも♪
(っと一生懸命準備してくれてるギルマスのハードルを上げてみるwww)


P.S.
この告知ポスターにハコトも写ってるんですよ?え?どれかって?
リシタ一人しか居ないからわかりますよね・・・orz
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
武器持つバグ
およ?剣を持ちながら座ってる^^
実は、焚き火に座ってる時に武器を持ち変えると、時々ほかの人には見える時があるんですよー。
でもコレ、自分では見えないんですw
きっと、本人はこの時もまさか見えてるとは思ってないでしょう。そしてSS撮られてるともw

さて、今日のハコトの終わり値は、、、27M!
頑丈なトールのベルト、ボッタクリ4.9M出品はやはり売れませんでした^^;
出した時には、自分の1個しか出てなかったからどーしても欲しい人が買ってくれるかなぁと思ったんだけど・・・残念。
今日は氷のボスラリー称号が出たんだよ。それを売るしベルトも相場で出すから、明日には30M突破しているはずです♪
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
名前長いよぅ
2012/04/14
フロストハートハンタースーツセット
って名前だそうです。装備はそれぞれフロストハートハンター○○って名前なのに、セットの正式名称にはさらに“スーツ”が付くのかー。で、装備ストーリーでもらえる称号は「狩人の服」
フロストハートハンタースーツセット
この装備、ストーリー達成したいけど買うと高いし、、、って悩んでたところに、
ジャーーン!
こんな記事を見つけました!www


そして早速連絡!快く貸してくれました♪
貸してもらったついでにSS撮ってストーリー達成してお返ししましたb

返すときに送ってくれた分の送料も添付して送るのですが、、、なんと!!
「ゴールドを送る」「代金請求」を間違えて、代金請求で送ってたーーーー!
あとで気づいてお金だけで送っておきましたが、、アセったf^^;
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
今日、水をやったら芽が生えました。
嬉しくて付けてたら、そのままTODAYに行ってしまったw
でもコレ思ったより小さいなぁ。キャンディーくらいデカイ芽が生えるんだと思ってたのに^^
頭に芽

そうそう、他のプレーヤーの持ち金って気になりません?
他の人がどれくらい持ってるかわかりませんが、私のは記事更新時にときどき晒していこうと思いますw
26Mなう。今日はトールのベルトが出たから、それが売れると明日には30M行くかもー♪
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
トール逆立ち

じゃーん!
スゴくない??

うんうん、おねぇたんのスケスケ装備がスゴい・・>。<
いや、その後ろでキャンプファイアに足突っ込んで平気なのがスゴ・・・

じゃなーい!そのもっと後ろ、トールさんがスゴイ死に方してたのーーーw

え?それだけ?はい、それだけです。個人的には面白かったんだけどなぁ。。。
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
2人いる!?
2012/04/13
装備修理してくれる人が2人いました。
一人に話しかけたら、修理代36k要求されました。
もう一人にタダでやってとやってと言ったら、カンカンしてくれるとのことでした。
でも噂ではファーガスさんなみに失敗するとか、、、。
ファーガスさんがドリーム9本折ったのを思い出して、頼むのやめときました。
ミニショップ店員2人
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
マビノギ英雄伝をプレイしながら、SS貼ったりつぶやいたりするブログです。
気ままに更新するので、、、そう気ままに。。
テーマ:マビノギ英雄伝 - ジャンル:オンラインゲーム
